TOPARTIST観月ありさ > NEWS INFORMATION
NEWS&INFORMATION
観月ありさ
Update:2017/04/23 11:20:00

観月ありさ:観月ありさ主演 フジテレビ系 新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』毎週日曜 午後9時~放送中!




観月が主演を務める(26年連続30度目の連ドラ主演)フジテレビ系4月期の日9ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が4月23日よりスタート。

藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)、髙嶋政宏さん、新川優愛さん、上川隆也さんなど豪華キャスト陣が、極上の謎解きエンターテイメトを紡ぎ上げていきます。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は、2012年に小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載された同名WEB小説が原作。
同年「電子書籍大賞ミステリー部門」優秀賞を受賞した。翌年2月に角川文庫より書籍化され、2016年7月現在で10巻まで発刊しているシリーズ累計部数は100万部を突破。
また漫画版として現在「ヤングエース」(KADOKAWA)にも好評連載中で、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの最注目人気ミステリー。

観月ありさの役どころは、"三度の飯より「骨」が好き"という、常人には理解しがたい強烈すぎる美人標本士・九条櫻子。
次々に起こる難事件を解決に導きます!


<第一話あらすじ>
九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行っている。そんな櫻子が家政婦のばあやと暮らす邸宅を、博物館の技術補佐員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)が訪れる。館長に命じられるままにやってきた正太郎は、ずんどう鍋を混ぜる初対面の櫻子にあいさつするが、スルーされてしまう。とまどう正太郎を尻目に、櫻子は博物館から組み立てを依頼されていた骨を入れたトレイを手にも戻ってくる。むき出しの骨に驚き、完全に逃げ腰になる正太郎に櫻子は、骨の発見場所を問いただし、「そこへ案内しろ」と言い出す。
 博物館のスタッフ・志倉愛理(新川優愛)から場所を聞き、学芸員・磯崎齋(上川隆也)からは、珍しい草花の写真を撮ってくるように指示された正太郎は、櫻子の運転する車で骨の発見場所の山中へ。到着するとすぐに、櫻子は山を歩き回り、落ち葉や土などを払いのけ何かを探し始める。やがて動きを止めた先にあったのは、なんと人間の白骨死体。あまりの驚きに腰を抜かし、後ずさりする正太郎。一方の櫻子は「素晴らしい」と恍惚の表情を見せる。
 正太郎の通報で、刑事・山路輝彦(高嶋政宏)と乾式がやってくるが、遺体は完全に白骨化しているため、詳細は調べないと分からないと言う。ところが櫻子は、死亡推定時期、年齢、性別、利き手まで、スラスラと言い始める。驚く刑事たちは、何より気になるのが遺体の歯だと告げ……。



<観月ありさ コメント>

Q:26年連続の連ドラ主演について
純粋に役をいただけて“26年連続”という記録を今回更新できることにとても感謝しています。同時に、今作が通算30作品目の連ドラ主演ということで非常に感慨深いです。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。

Q:“櫻子さん”を演じることについて
また一つ新しいキャラクターを演じられることを楽しみにしています。これまでも「朝倉いずみ」や「サザエさん」など、とても個性的なキャラクターを演じさせていただきましたが、今回もタイトルに負けないようなインパクトのあるキャラクター“櫻子さん”を演じていきたいです。

Q:役作りでここまで前髪をそろえて切ったことは
役作りで前髪を短くそろえて切ったのは、『OLニッポン』(2008年10月期 日本テレビ系)以来、約9年ぶりになりますね。ですので、新鮮な気持ちで櫻子さんを演じられるのがとても楽しみです。

Q:初共演の藤ヶ谷さんの印象
すごく好青年でとても接しやすい方だなと思いました。正直、テレビで拝見していた限り、少し“とがっている”方なのかなという印象でしたが、お会いしたら全然違いました(笑)。

Q:ファン・視聴者へのメッセージ
いつも応援していただきありがとうございます。私自身、新たなドラマをお届けできることをとてもうれしく思っています。4月からの毎週“日曜夜9時”が一週間の楽しみになるような、皆さまの心に残るようなドラマにしたいと思っておりますので、ぜひご覧ください。

<番組概要>

フジテレビ系
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

2017年4月23日スタート
毎週日曜 午後9時~9時54分放送

◆出演者
観月ありさ/藤ヶ谷太輔/高嶋政宏/新川優愛/上川隆也他

◆原作
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっているオフィシャルHP
http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/
RELEASE
Lead 「Lead the Best
Lead
「Lead the Best "導標"」
2022.7.31
more
観月ありさ 「Ali30」
観月ありさ
「Ali30」
2022.6.15
more
三浦大知 「燦燦」
三浦大知
「燦燦」
2022.6.8
more
SPEED 「SPEED LIVE BOX - ALL THE HISTORY -」
SPEED
「SPEED LIVE BOX - ALL THE HISTORY -」
2022.3.30
more
Lead 「Lead Upturn 2021 ONLINE LIVE 〜Sonic Boom & GuiDance〜」
Lead
「Lead Upturn 2021 ONLINE LIVE 〜Sonic Boom & GuiDance〜」
2022.3.30
more
DA PUMP 「DA POP COLORS」
DA PUMP
「DA POP COLORS」
2022.3.23
more
DA PUMP 「DA NEW GAME I&II  [livestream concert]」
DA PUMP
「DA NEW GAME I&II [livestream concert]」
2022.2.23
more
三浦大知 「Choreo Chronicle 2016-2021 Plus」
三浦大知
「Choreo Chronicle 2016-2021 Plus」
2022.1.26
more
hiro 「0」
hiro
「0」
2022.1.26
more
三浦大知 「Le Penseur(配信限定)」
三浦大知
「Le Penseur(配信限定)」
2022.1.1
more
MOBILE
© RISINGPRODUCTION All Rights Reserved.