RISINGPRODUCTION

TOP ARTIST
BLOG STORE
BOOKS FAN CLUB MEDIA OPEN CAST LINK Rising Studio EVENT RELEASE
FanClub

ファンクラブ会員お問い合わせQ&A

ファンクラブ電話受付でよくお問い合わせいただく内容について記載いたしました。
お電話の前に一度ご確認ください。

<登録情報の変更について>

Q.引越しをしたのですが、どうしたらいいですか?

A.引っ越しなどで住所等を変更される方は必ずハガキにて、会員番号・旧郵便番号・旧住所・旧電話番号・新郵便番号・新住所・新電話番号を明記して「(各ファンクラブ名)住所変更係」までお送りください。
お電話・E-mailでの住所変更は一切受け付けておりませんのでご了承ください。
※住所変更後、郵便物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局へ転居届けを出してください。
※改姓による名字変更の場合は旧姓もお書き添えください。

<郵便物の未着について>

Q.ファンクラブからの郵便物が届かないのですが?

A.原因として、下記の理由が考えられます。

●住所を変更している。
ファンクラブへの変更手続きは行っていますか?引越しをされた場合は必ずファンクラブまで住所変更届をお出し下さい。

●郵便事故(誤配等)で届かない。
住所の登録をきちんとされていますか?ファンクラブへ郵便物が戻ってこない限り、ファンクラブではきちんと郵便物が配達されていると判断します。郵便事故はお客様からの申告によって判明しますので、郵便物が届かない場合には、お気づきになった時点ですぐにファンクラブまでお問合せください。再送の手続きを取らせていただきます。また、住所の省略等をされていると郵便事故になる可能性が高いので、住所の登録は省略せずにお願いします。また郵便ポストに名前の表示がない場合、郵便局員が別の方の家だと勘違いをして配達をしない場合があります。必ず、ポストに名前を表示してください。

●すでに会員期限が切れている。
会員期限が切れているために、発送の対象外になっています。ご自分の会員期限を今一度ご確認ください。会員期限は、郵送物に貼付けしている宛名シールに記載しています。きちんとご継続をされている場合には、振込時の受領証をご用意のうえ、ファンクラブまでお問合せください。

Q.未着受付期間後に郵便物が届かなかった事に気付いたのですが、再送してもらえますか?

A.お早めにファンクラブへお問合せください。しかし郵送物の中には、コンサートチケットのファンクラブ先行受付のご案内や、通信販売のご案内をお送りしている場合もございます。チケットの先行受付や通信販売のお申し込みには締切がございますので、未着受付期間後にご連絡いただいた場合にはお申し込みの対応は出来ませんのでご注意ください。

Q.会員期限が切れて退会しているはずなのに郵便物が届きました。なぜですか?

A.会員期限内に発送する予定の郵便物が遅れての発送となっている場合です。そのままお受け取りください。

Q.誕生日を過ぎてもバースデーカードが届かないのですが?

A.バースデーカードは普通郵便でお送りしているため、誕生日から数日前後して届く場合がありますので予めご了承ください。またお誕生日の登録をきちんとされていますか?お心あたりのある方はハガキに生年月日を記載いただき各ファンクラブ「誕生日登録係」までお送りください。誕生日が10日以上過ぎても届かない方はファンクラブまでご連絡ください。

<会員期限・継続手続きについて>

Q.ファンクラブに入会してからいつまでが会員なのですか?(会員期限はいつまでですか?)

A.ご入金された日が「入会日」となり、入会月の月末日から1年間が会員有効期間となります。その後、1年毎に継続手続きが必要となります。継続手続きをしていただくと、会員期限が1年間延長されます。会員期限は、郵送物に貼付けしている宛名シールに記載しています。

Q.会員期限が分からなくなってしまったのですが?

A. 会員期限に関しては、ファンクラブからお送りする郵便物の封筒に貼付けしている宛名シールの氏名の右下に記載しています。
例:2009年10月末まで→会員期限 2009年10月(または2009 10)

Q.継続手続きのやり方が分からないのですが?

A.会員期限が切れる頃に会報と一緒に継続用紙を同封してお知らせします。どの期間の会員期限の方に同封しているかはその都度、会報発送のご案内時や会報中面にてお知らせいたします。継続を希望される方は各ファンクラブごとに定める期間内(詳しくは各ファンクラブの会報にてご案内)までに各ファンクラブ所定の継続金をお振り込みください。

Q.継続用紙を紛失してしまったのですが?

A.基本的に再発送は行っておりません。お手数ですが郵便局に備え付けの青い線の振込用紙にて各ファンクラブ所定の口座(詳しくは各ファンクラブの会報にてご案内)まで年会費のお振り込みをお願いします。「振込用紙が届かなかったので振り込みをしなかった」、「締め切り日に郵便局に行ったが営業時間が終了していた」等の理由では期限切れ後の手続きはお受け出来ませんのでご注意下さい。お振り込みの際、郵便局から受け取る受領証は会員様の継続の大切な証明になりますので、継続特典がお手元に届き、宛名シール記載の会員期限が更新されるまで、大切に保管して下さい。

<その他>

Q.日本国外からの入会はできますか?

A.日本国外からの入会は受け付けておりません。海外からの入金を受け付けていない事や、ファンクラブからの発行物の海外への発送は行っていない事から、ご入会は日本居住者に限らせていただいておりますのでご了承ください。

Q.ファンクラブを退会したいのですが?

A.会員継続のお手続きをされなければ自動的に退会となります。諸事情により、会員期限よりも前に退会をしたいという場合は、ファンクラブまで必ずお電話にてご連絡ください。その際、会員番号とご本人確認のための会員情報をお伺いいたします。会員期限前の退会につきましては入会金・年会費の返金はできませんので予めご了承ください。

Q.会員証を紛失してしまったのですが再発行はしてもらえますか?

A.再発行実費として1,000円(税込)が必要となります。郵便局に備え付けの青い振込用紙を使用し、各ファンクラブの会員継続と同じ口座までお振り込みください。通信欄には会員番号と「会員証再発行」とご記入ください。その際、郵便局から受け取る受領証は大切に保管して下さい。手続きには時間がかかりますので、無くなさない様にお気をつけ下さい。
※会員継続と会員証再発行は手続きが異なりますので一枚の振込用紙では絶対に行わないで下さい。同時にお申込いただいた場合は再発行受付が出来ませんのでご注意ください。

Q.アーティストの最新スケジュールを教えてください。

A.ヴィジョンファクトリーのオフィシャルサイト及び各ファンクラブインフォメーションダイヤルにてご案内いたしております。

Q.ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。

A.各アーティストへのファンレター(必ず“各ファンクラブ名 ○○宛”とお書きください)、ファンクラブへのご意見、ご要望、住所変更のハガキなども下記までお送りください。※ファンレターの返信に関しましては保証いたしかねますのでご了承ください。

〒107-0061 東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビル3F 各ファンクラブ名 ○○宛

RELEASE
MAX 「NEW EDITION II 〜MAXIMUM HITS〜」
MAX
「NEW EDITION II 〜MAXIMUM HITS〜」
2019.07.31
more
フェアリーズ 「Metropolis〜メトロポリス〜」
フェアリーズ
「Metropolis〜メトロポリス〜」
2019.07.17
more
MAX 「パルテノン」
MAX
「パルテノン」
2019.06.26
more
三浦大知 「片隅 / Corner」
三浦大知
「片隅 / Corner」
2019.06.12
more
三浦大知 「DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール」
三浦大知
「DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール」
2019.06.12
more
DA PUMP 「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!! at 東京国際フォーラム ホールA」
DA PUMP
「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!! at 東京国際フォーラム ホールA」
2019.06.05
more
KEITA 「Nothing Lasts Forever」
KEITA
「Nothing Lasts Forever」
2019.05.18
more
MOBILE
© RISINGPRODUCTION All Rights Reserved.